相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ウェイト穴加工

2019年05月26日 22時37分48秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
え、そんな内容の工作までネタにするのか?

という声が聞こえそうな内容ですが、この週末の工作はこれだけでした。
上下のウェイトを止める穴を1.5mmで下穴をあけ、あとは1.7mmのタッピングで固定しました。

本当はこの上に車体分離用の接点を置きたいのですが、車内高さ一杯までウェイトが立ち上がっているので難しそうです。

台車に干渉したつり合い空気ダメは、運転に支障が無い範囲まで削ったら、殆ど見えなくなったので撤去しました!
外観より走行性能優先ということにしておきます(笑)。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眺める・・・ | トップ | パンタグラフの修正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。