相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

初詣

2011年01月23日 23時01分45秒 | 日々の暮らし
いまさら初詣でもないのですが、嫁さんと一緒に、
近所の割と有名な(オイオイ)、お寺さんに初詣に行ってきました。

午前中の比較的早い時間に行ったので、駐車場もお札もほぼ待ち時間ゼロ。
参拝者の方もまだ少ないです。

但し、これも9時を過ぎるとガードマンの方が出てきて、警備をされていました。
ちなみに、10時過ぎに帰ったのですが、参拝者もかなり多く、
駐車場も入りきれない車が渋滞の列を作っていました。

お札が出来るまで、参道をブラブラします。
私的には好きな大野屋さん。

この建物は登録有形文化財になっているもので、
木造4階建、最上階は望楼となって居ます。
(写真では1階部分が写っていません)
建物は一見の価値がありますので是非お勧めです。

参道でこんなものを見つけました。

レプリカでしょうか?

最後におみくじを引きました。
あのカシャカシャ振るやつです。
結果は「吉」。よかったぁ~。

参道では鰻を焼いている店が沢山あります。
是非、食べたかったのですが、他に贔屓の店がありまして、
ここではじっと我慢して。
で、帰り道の夢○で、定食のセットを頂きました。


今年は沢山、お願いをしてきてしまいました。
お不動様、ごめんなさい&宜しくお願いします<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF64-1000改修報告1 | トップ | EF64-1000改修報告2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。