相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ヘッドライトレンズとテールライトレンズ

2014年05月07日 23時55分57秒 | 鉄道模型:キハユニ15
職場では、今日もいろいろありましたが、家に帰って工作です。

と言っても、殆ど時間がとれません。

でヘッドライトレンズとテールライトレンズを入れました。

ジャン。

テールライトレンズは問題ありません。
問題はヘッドライトレンズ。

KSモデルさんのNo.985ライトケース(レンズ付き)(キハ15、44000系)を使用したのですが、レンズがケースに比べて著しく小さい(細い)。
正面から見て隙間ができています。

う~ん、なんだかなぁ。

今日は、車体をしげしげと眺めていたら、屋根の塗装のマスキングがいい加減だったために、車体のあちこちに吹き込み、荒れ、剝がれが確認されました。

しかもドア取っ手部の塗装をはがす際に、ドアの塗装を「ザックリ」やった箇所が2か所。
あ~ぁ。

ま、これも練習だと思って、修正しましょう。
どうやって修正しようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装作業4 | トップ | 塗装作業5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前照灯のレンズ (平機関区)
2014-05-08 06:49:13
レンズとケースの寸法が合わないのは困ったものですね。
モデルワムでも各種レンズを出しているので、合うのがあるかもしれません。

それにしても、塗装の艶が綺麗ですね。
返信する
Unknown (相原言)
2014-05-09 01:19:23
平機関区様、コメントありがとうございます。
レンズとケースのセットを購入したのですが、どう言う訳かこうなりました。今度行った時に聞いてみよう~。
塗装は本当に難しくて、なかなか思う様にはいきませんが、最近、艶だけは出るようになりました。機会が有れば、塗装環境等、紹介したいと思います。
平機関区様の717系を見ると、本当に雑な工作でお恥ずかしい限りですが、今後ともお付き合いをお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。