相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

EF65-1000進捗

2020年07月05日 23時29分22秒 | 鉄道模型:EF65-1000(カツミキット組)
またまたブログを放置してしまいました。

前回は青15号のブツブツ修正でした。
その後、レタリング貼り~Hゴム書き込み(ポスカ)の後、Mr.カラーのクリア光沢を吹いた後、屋根の一部(実車は絶縁シートが貼ってある部分)とランボードに艶消し灰色を吹きました。
配管類はエナメル塗料で適当に塗り分けました。

窓セルを貼って、モニターとパンタグラフを取り付け今はこんな感じです。

解放てこを付ければ車体側の作業は終了となります。

下回りは集電ブラシを取り付ける作業しており、これが終われば、くみ上げて終了の予定です。

連休までには完成させたいなぁ(弱気)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青15号修正塗装 | トップ | 集電ブラシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2020-07-06 11:37:33
 ここまでくれば連休中の竣工は楽勝でしょう。試運転が楽しみです。
返信する
Unknown (相原言)
2020-07-06 21:06:18
モハメイドペーパー様、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
モハメイドペーパー様が工作されている0番EF65から見れば、初心者向けキットであり幼稚な工作です。
EF65の後は、長期間仕掛かりになっている気動車を仕上げてから、いよいよ大物に取り掛かりたいと思っています。楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。