相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

フロントデッキ組立2

2019年04月07日 20時32分34秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
前回に引き続き、2nd側のデッキも組み立てました。

続いて床板の工作。

EF65-1000の時の様に「○○を××に取り付けました」と書きたいのですが、部品の名称が判らないので書き様がありません(笑)。

床板は、はんだ穴からしっかりとはんだを流して、強度を上げます。
組説では「ネジで締めてからはんだ付けする」ような指示になっていましたが、そのままはんだを流してしまいました。

また床板に取り付ける「主電動機配線箱」の取り付け方が、組説では理解できません。
せっかくの部品なので取り付けようと思いますが、さてどうやってつけましょう!?

今日まではこんな感じです。


組み立てている時間より「ボー」と考えている時間のほうが長いようで、作業が一向に進みません。
困ったものです(苦笑)。

※バックがずっと「秋」になっていたので「春」に入れ替えました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももの木 | トップ | 台枠組立、上回り組立(アング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。