相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ももの木

2019年03月31日 21時09分26秒 | 日々の暮らし
今年も我が家のももの木が、花を付けました。


震災の翌年、近所のホームセンターで「家のシンボルとなる木を庭に植えたい」ということで、最も枝ぶりの良かった、このももの木を買い求めました。
当初の2~3年は、花の数も少なかったのですが、それ以降、毎年、沢山の花をつけるようになりました。


1年に1回、この時だけに花をつける我が家のもも子。
自然の摂理に改めて「すごいなぁ」と思うこと、そして「今年も花をつけてくれてありがとう」という感謝の気持ちですね。


近所の桜は今週末が見ごろとなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッキ組立 | トップ | フロントデッキ組立2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。