相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

完成!

2020年05月04日 23時28分14秒 | 鉄道模型:ED16(ワールド工芸)
ワールド工芸のED16。完成しました。

2019年の1月から組み立て始めて、約16か月間で完成させる事が出来ました。
我が家としては、かなり早い完成でした(笑)。

いつものことですが完成した車両を見ると、出来の悪い個所ばかりが目につきます。
組立、塗装、仕上げの全ての工程で、まだまだ未熟な出来栄えです。
これからも精進したいと思います。

さて、ワールド工芸のキットは今回が初めてでしたが、取扱説明書に記載されている通りに組むだけで、かなり細かいディテールを持った細密機が出来る素晴らしいキットでした。旧型電気の特徴である台枠やフロントデッキ部分も、ディテールを良く表現しながら、それでいて組みやすいよく考えられたキットだと思います。

それでは最後に、完成写真を掲載しますのでご笑覧ください。

全景


前より

今後「汽車製造会社の製造銘板を付けた模型を作ることはないだろう」と思い9号機にしたのですが、付け難い丸型の製造銘板を「東芝」も含めて2枚も貼ることになり後悔しました(笑)。

前頭部

窓から覗くキャブインテリアが良い感じです。ヘッドライトの中と信号炎管を塗るのを忘れていますねぇ。
今後、都合がよいときに手をかけていきましょう。

縦位置で

少し露出を暗めにして、旧型電機特有の迫力を出してみました。

お疲れさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げ作業 | トップ | 週末の工作台から~EF65-1000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。