相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

渡り板、信号炎管、汽笛、配管止め取付け

2017年10月09日 21時21分58秒 | 鉄道模型:ED70
別稿に書きますが、体調不良の為、この先週、今週と休みの間はほとんど寝ていました。

あ~ぁ、折角、奥日光に紅葉見物に行こうと計画していたのですが、がっかりです。

さてED70ですが、正面渡り板、信号炎管、汽笛を取り付けました。
信号炎管はエンドウの「信号炎管C一般気動車用」を使用。
汽笛は独特の形状ですのでキットのパーツをそのまま使いました。

信号炎管の位置は、実車の写真を見ると、もう少し車体中央よりの様ですが、雨樋を適当の取り付けた結果、大分前側に寄ってしまいました。

次に配管止めを取り付け。
こちらはマッハ模型の「屋上配管止め(1列)0.4mm用」を使用しました。
実車がパンタ1個当たり「1列用2個使い」だったのでそうしましたが、この寸法であれば素直に2列用を使えばよかったと思っています。


今週は火曜スタートとなりますが、週後半に日帰り出張が2日続きます。
体力を温存して週末に(もう週末の話!)なだれ込もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車体側面手すり取付2&電暖... | トップ | 前面手すり取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。