My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

子供クッキング講座

2022-12-29 20:54:33 | 私の料理教室

小4~6年生対象の子どもクッキング教室でした。

コロナ対策で通常の定員半分で8人参加です。

みんなで手作り肉まん・あんにん豆腐を作ります。

 

生地を発酵している間にあんにん豆腐を作りました。

生地に肉あんを包みました。

高学年ばかりなので、上手に包んでました。

残り野菜を刻んで急きょ野菜スープも作りました。

これが意外と美味しかったらしく、お代わり続出でした。

 

肉まんもできあがりました。

ひとり4個作りましたが完食した子もいました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家でもちつき | トップ | お誕生日ケーキづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事