My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

男性料理クラブ

2019-01-11 21:16:23 | 私の料理教室
今年初めての男性料理は、新年のご挨拶からです。

メニュー悩んで、今月は来月の節分に作れるように太巻きです。

前回、全メニューを通しで説明すると、混乱すると言われていました。

なにぶん教室の開始当時から20年近くたって、高齢化(80~90代)しているからだそうです。

今月からメニューによって一品ずつ仕上げるように変更。

太巻きの具は全部デモでしっかり見てもらい、実習です。

かんぴょう、椎茸を甘煮にして厚焼き卵を焼きました。


いよいよ各自で太巻きです。

具が真ん中にいく方法を伝授そしておすしの切り方もみてもらいました。

協力しながらつくってます(笑)

 

いりこで出汁を取ってなめこ汁とおからのサラダはパパっと作って完成です。

 

ひとつひとつ説明したら、2時間かかりました。

みなさん上手にできました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 1月男子ごはんの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事