五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

グランドゴルフ大会の準備

2017年11月07日 | 新米組長
今日もいろいろとあった一日ですが、午後からはグランドゴルフ大会の準備に追われました。

参加人数がほぼ決まったので、この参加票と昨年までの組み合わせ表を持って、前区長のもとを訪れました。
大概の準備はもう一人で出来ますが、組み合わせだけはまだ前区長と相談しながら行っています。

それというのも、参加者の実力や相性(微妙な言いかたですが)、年齢的なバランスなどを考えながら、チームリーダー、スコアラーを決め、メンバーを決めていく作業は、まだ私一人ではできないのです。

また、前年と同じ組み合わせにならないようにも気を付けなければなりません。
親睦が第一と言いながらも、豪華な商品獲得を目指しての戦いが始まるわけですから。

本来ならば、すべて当日の抽選で決める、という考え方もありますが、各ホール平均2打で回る猛者もいれば、初めてグランドゴルフを行う組長さんたちや、親子で参加する(ほとんど)初心者たちもいるわけで、ラウンドのスピードなどを考慮すると完全な抽選次第はありえないのです。

ということで、約一時間かけて組み合わせが決まりました。
あとはこれを清書して10日の組長会議に諮って決定するという段取りになります。

そういえば、まだ賞品で買い残していたものがありました。
今度の土日までにすべて揃えておかなければ...。


上記は昨年の大会の風景。
やはり11月中旬ともなると、けっこう寒くなるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早過ぎる死 | トップ | 暦の上では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新米組長」カテゴリの最新記事