五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

冬に向けて

2021年11月12日 | ウサギと暮らす

本当は昨日、このブログを書く予定でした。
なぜなら、二週間ごとの「こむぎ」の体重測定の日だったから。
いつものように、逃げ回ろうとする「こむぎ」を捕まえて、小さな段ボール箱(さすがに身体に合わなくなってきた)に押し込めて体重を測りました。

2,277グラム。

二週間前に比べて87グラムの増加、新記録更新。
何だか、まだまだ大きくなりそうな気もします。

というか、身体がぽってりとしてきたような気もします。
冬に向けて、脂肪を蓄えているのでしょうか?
うさぎの冬眠なんて聞いたことはありませんが...。

出来るだけ頻繁に身体をブラッシングしてあげています。
全然嫌がらないというか、むしろ気持ちよさそうにじっとされるがままにしています。
ブラシの先に、白い綿毛が目立つようになりました。
身体が丸く感じられるのは、そのせいかもしれません。

日中、目を細めてじっとうずくまっている時と、夜(23時頃)活発に活動しているときのメリハリが付いてきたようにも感じます。
来月は一歳の誕生日を迎える「こむぎ」。
そういえば、正しい誕生日を聞いてませんでした。
今月中に聞いておこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿