はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

神代植物公園

2023年10月27日 | 花・植物
2023/10/27


調布市にある神代植物公園へ行ってきました。

広大な植物園です。

バラ園、ダリア園、ベゴニア温室など
花が豊富で見ごたえたっぷり。




10月3日から秋バラフェスタも開催中。




ダリアが好み。



ダリアってこんなに
種類があるんだとびっくり。


手の平よりも大きな花が咲くんですね。
昆虫がたくさん来てました。

カマキリが訪問中




大温室


大温室内も熱帯の雰囲気


サボテン



ベゴニアの鮮やかな花





こうして見ると葉の種類も豊富で
見ていて飽きません。


ラン類


珍しいランも




オオオニバス


どこもよく手入れされていて
気持ちがいいです。

売店にある花苗や果樹なども
欲しいものが多いけれど
電車では持って帰れません。





菊花展ももうすぐ開催されるようです。
何度でも来たいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨とげぬき地蔵の「お御影... | トップ | 黒柳徹子著『続・窓ぎわのト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事