はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

美容院に行ってきました

2023年12月14日 | 日々の出来事
2023/12/14


美容院で髪をカットしてきました。

8月下旬にカットをして
いつもは2ヶ月ほどで行くのですが
前回、髪を短くされすぎたので
今回は4か月近くたっています。

この前は気づかない間に
短くなってしましたね😅 

初めてやってもらった
男性美容師さんでしたけど。

そうして今日行ってみたら
なんと店の名前が変わっていました!

オーナーが変わったようです。

この店はよく名前が変わるんです。
でも店構えも美容師さんも同じ人たち。

私が覚えているだけでも4回も
名前が変わっているんです。

とてもいい場所で
値段も高くないんですけどね。
どうしてかなと思います。

私も引っ越してきた当初は
あちこちの美容院を探しましたが
もう10年くらいまえに
名前は変わっても
場所はここと決めています。

指名の美容師さんはいません。

新しく入ったばかりの中年女性の
美容師を指名にしたら
2ヶ月後に行ったとき、やめていました。

私の出身地に近い所から
最近上京してきたという人で
話がおもしろくて親近感がわいたのですが。

それ以後は指名をせずに
やってもらっています。





8月はすそが刈上げのようになっていて
気に入らなかったのですが
4か月間伸ばしたら
だいぶ元の髪型に近づいてきました。

へアカラーはしていませんが
ヘアマニュキュアを3週間に1度
自分でしています。

髪が細いので何かと苦労しています。

でも髪の毛に時間をかけるのが面倒で・・・

だんだん薄毛問題に直面する年頃になって
そのうちに部分ウィッグの
お世話になるかもしれません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『窓ぎわのトットちゃん... | トップ | 夕暮れの護国寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2023-12-15 22:44:46
つやつやで素敵な髪形ですね♪
髪の毛もふさふさで、後頭部にボリュームがあってかっこいいです!
なかなか合う美容室を見つけるのは難しいですね。
私も、今の美容室に出会うまで、長い間、かかりました。
リラックスしてお任せできる美容室がいいですね。
年とともに髪の悩みも出てきて
前髪のボリュームを出すのに苦労しています(苦笑)
返信する
Unknown (yoshieri)
2023-12-16 08:17:22
K-24さん
ありがとうございます
これは美容師さんの技のおかげです。
初めてやっていただいた美容師さんでしたけど、丁寧にブローしてもらっているのでツヤが出ましたね。
私の髪の毛はもともと細くてボリュームがないので、歳とともに気になることばかりです。いかにボリュームがあるように見せるかは大問題です(笑)

自分に合った美容院を見つけるのは、なかなか大変です。うちのまわりにはたくさん美容院があるのですが、初めての美容院に入るのもあんがい勇気がいりますものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事