はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

羽生さんの天上み

2019年08月25日 | フィギュアスケート

2019/08/25

24時間テレビ、午後9時前の羽生さんの「春よ、来い」を見ることができました。

試合やアイスショー以外で羽生さんが滑るのを見るのは久しぶり。
本当に貴重です。
とてもきれいで、やはりこの人独特の、誰にも真似できない美しさというものがありますね。

6f3c0e3d2ec15da74aa78cca529edb7b
(お写真お借りしています)

「ユニークな人」という言葉・・・日本ではちょっと変わった人のようなイメージを抱かせる言葉ですが、「唯一の、その人らしさ」を表す言葉。そんじょそこらにはいない特別感。

思ったのですが、普通の人のように飯を食って、遊んで生きていたら、こんな清らかな雰囲気は出せないんじゃないだろうか。演技の前だけちょっと心を入れて滑る、というのでは出せない雰囲気を醸し出しています。

節制した生活をしているんだろうな~

もうね、天上の人と化していますね。

器用に何でもこなせたり、マスコミに頻繁に登場したりしなくてもいい。この清らかさ、卓越したスケート技術を大事にしてほしいと感じさせた演技でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアから帰りました | トップ | 世界一美しいカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事