はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

投票日、胡蝶蘭やら

2023年04月23日 | 日々の出来事
2023/04/23


今日は区議会議員と区長選挙の投票日。
近くの小学校で投票してきました。

わが区の高野区長が現職のまま
2月9日にコロナで亡くなったのでした。
85歳でした。

コロナで入院なさっていることも
知らなかったので、訃報を聞いて
驚いてしまいました。

それで新たな区長選となりました。

区長、区議会議員は地域に身近な存在ですから
区民の期待に応えるような人が
選ばれればいいなと思います。



さて3月19日にいただいた胡蝶蘭ですが
1ヶ月たってもほぼ見た目は変わらず
きれいです。




花がいくつあるのだろうと
数えてみたら46個も咲いていました。

ひとつひとつの花が大きいですね。




胡蝶蘭って花期が長いんです。
だから贈り物にふさわしいのね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「経口中絶薬」 厚労省の分科... | トップ | 街角ピアノスペシャル ハラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事