はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

「パン旅」で紹介されたパン屋さん

2021年09月15日 | 食べ物

2021/09/15

 

昨年、巣鴨のパン屋「ブーランジェリー・トースト」が、BSの「パン旅」で紹介されました。木南晴夏さんと寺島しのぶさんが訪れたパン屋さんです。

http://boulangerie-toast.jp/

寺島しのぶさんが「おいしい」と感心されていたので、いつか行ってみようと思っていました。

 

店構えもいい感じ

 

それほど大きくない店内です。入店は1度に3人までとなってます。

私がお昼前に行ったときには、2人が外で待っていました。

はじめてのお店では必ずフランスパンを買います。フランスパンのようなシンプルなパンが好きですし、パンのおいしさがストレートにわかります。

 

買ったパン

左上から、秋の味覚パン(名前は違うかも)、エビと卵のサンド、フランスパン(バゲット)。

左下はマロンのデニッシュ、すがもんパン(クリーム)、ポンデケージョ。

どれもおいしかったですよ。調理パンもおいしかったし、バゲットもおいしい生地でした。

秋の味覚パンは、さつま芋、かぼちゃ、栗がふんだんにのっていて、ケーキのようで食べ応えがありました。

 

買わなかったパンがいろいろあったので、また買いに行ってみようかな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカが仲間入り | トップ | 「ノッテステラータ」と「寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事