はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

昨夜の地震、ショパンコンクール一次予選の通過者発表される

2021年10月08日 | ショパンコンクール

2021/10/08

 

昨夜の地震は大きかったですね。

皆さんは大丈夫だったでしょうか。

私は10時頃、寝てしまったので寝入りばなで深く眠っていたのですが、スマホの緊急地震速報の音に起こされまた。

家では、納戸の中の不安定に積み上げたもの(紙袋の束)が落ち、水草水槽の水がはねて、まわりにこぼれましたが、下にビニールが敷いてあるのでたいしたことはありませんでした。それでも、まだ地震が続くかもしれないと思って、しばらく寝られませんでした。

 

さて、今朝6時からショパンコンクールの一次予選通過者の発表があり、LIVEで見ました。

45名の通過者です。

日本人通過者(敬称略)

1.古海行子

2.小林愛実

3.京増修史

4.沢田蒼梧

5.進藤実優

6.反田恭平

7.角野隼斗

8.牛田智大

 

この8人の皆さんでした!

通過の皆さん、おめでとうございます!

そして、惜しくも敗退となった皆様も今回は大変にレベルが高かったと審査委員長がおっしゃってましたね。お疲れ様でした。

海外の通過者も演奏がきれいだった、と思う方ばかりでしたね。

今後、続報が入ると思いますが、取りあえずここまででアップします。

 

発表動画   発表は後半から、読み上げだけです。

Announcing the results of the 1st stage of auditions

 

ぶらあぼ

https://ebravo.jp/archives/102139

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の森美術館『蜷川実花展』 | トップ | どんな演奏がいいのか 小林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショパンコンクール」カテゴリの最新記事