はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

お正月休みが明けて、すぐに3連休

2024年01月07日 | 日々の出来事
2024/01/07

お正月明けの4日から
仕事始めという人も多かったのでは
ないでしょうか。

でもすぐに
6日から8日まで3連休ですね。

どうも成人の日がいつなのか
よくわかっていない私です。


元旦早々、地震や航空機事故のニュースで
なんとなく心が晴れませんね。

なんだか普通の生活をしているのが
申し訳ない気持ちになりますが
かといって
お役に立つことができるのでもない。

救援にたずさわってくださる方々に
感謝しながら
一日も早い復旧を祈って暮らしていきます。


さて新宿に行ってきました。
ウォーキングを兼ねて出歩きます。

12月は薄手のコートで過ごしましたが
暖かい冬とはいえ
さすがに1月ですから
ウールコートを着ていきました。

ここ何年も袖を通すことのなかった
黒いウールコート。

クローゼットから出してみると
そんなに古びて見えません。



ノーカラーで異素材切り替え。




首にマフラーを巻いて出かけました。
ノーカラーコートは
マフラーの色で変化が出せますね。


高島屋タイムズスクエア、ドコモビル

この景色が好き。


京はやしやの
ほうじ茶パフェをいただきました😋 




いつもなら緑の抹茶にしますが
たまには違うものをと思い
ほうじ茶にしました。

ほうじ茶ソフトクリームも
栗のつぶつぶの入ったアイスも
弾力のある白玉も寒天も
とてもおいしくて満足。

寒い時期に冷たいものを食べたので
思いがけずおなかが冷えましたね。

しかしその後もよく歩いたので
体は内側から温まって
冷えは解消されたようです。

以前は1日1万歩などと
言われましたが
最近は1万歩も歩く必要はないと
言われていますね。

歩きすぎると
脊柱管狭窄症によくないことがあるのだとか。



ベランダのパンジー・ビオラ






元気に咲いて
家にいても目を楽しませてくれます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝 増上寺 | トップ | 人生は小さな選択の連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事