福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

目の前のミニカップ麺

2023年10月15日 |  ┣銀幕のチャジャン
달짝지근해  「甘ったるい」 〇〇〇〇〇
(1927)



2023年に公開され、130万を超える観客を動員した異色のラブコメディ。


△中年のキム・ヒソンが非常にいい味を出していた

さえない独身男と大学生の娘を持つシングルマザーという40代の男女が
繰り広げる、可笑しくて、ちょっと悲しくて、そして心の温まる大人の
恋物語。

久しぶりに良質の韓流ラブコメディーを鑑賞させてもらった。

ところで、この映画にも、ブログ主こだわりのチャジャン麺(韓国式
ジャージャー麺)が、ほんの一瞬、登場したことをブログ主は見逃さ
なかった。


△兄は、女性がお金目当てで弟に接近したと思い込んでいた

当初、女性が男に接近した目的がお金にあると考え、2人の恋に強く
反対していた男の兄が、スーパーにギャンブル仲間の女性を訪ねた時の
シーンだった。


△ギャンブル仲間に詰め寄る兄

兄は、ギャンブル仲間の女性に弟を誘惑して2人の仲を裂くよう頼んで
いたのに、仲間が2人の味方になってしまったことにひどく腹を立てていた。


△兄の顔の前にはチャパゲティ・ポムボク・ミニカップ

そして、興奮した兄が八つ当たりで揺すぶった商品棚の真正面に置いて
あったのが、他ならぬチャパゲティ(即席チャジャン麺)のミニカップ麺
だった。

たかがチャジャン麵、されどチャジャン麵。

眼鏡をかけた上に老眼のくせして、けっこう鋭い観察力を持っているのが
ブログ主なのである。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« メモ紙の「チャ」の意味 | トップ | 始末書と日韓近代史 »
最新の画像もっと見る

 ┣銀幕のチャジャン」カテゴリの最新記事