福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

メモ紙の「チャ」の意味

2023年10月14日 |  ┣銀幕のチャジャン
韓流ミステリー「彼女の趣味生活」(鑑賞番号1926)に、ブログ主
こだわりのチャジャン麺(韓国式ジャージャー麺)が登場したことは、
すでに紹介した。

ここでは、さらに細部にこだわった観察の成果を公開する。


△町中華の動画広告版にチャジャン麺(青囲み)

ワケありの女性が、空き家になっていた農園主の邸宅にベンツに乗って
引っ越してきた日のシーンだ。

彼女は、村の中華料理店に出前を頼んだ。


△女性からの注文を受ける町中華の女主人

この時、料理名のわかるシーンはなかったし、その後、彼女がどんな
料理を受け取り、どんな料理を食べたのかがわかるシーンも一切、
なかった。


△女性からの注文をメモする手

しかし、ブログ主は、町中華の女主人が注文を受けた際に残したメモの
内容から、女性がチャジャン麺を注文したことを知ることができた。


△女性からの注文のメモ

メモには、走り書きされた「짜」(チャジャン麺の「チャ」)の一文字が、
しっかり残されていた。


△メモの内容

たかがチャジャン麺、されどチャジャン麺。

細部にこだわってこそのチャジャン麺ウォッチャーなのである。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« 女の恨とチャジャン麺 | トップ | 目の前のミニカップ麺 »
最新の画像もっと見る

 ┣銀幕のチャジャン」カテゴリの最新記事