福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

朝鮮族のチャジャン麺

2022年09月27日 |  ┣銀幕のチャジャン
당신의 이웃은 친절하지 않다 「あなたの隣人は親切ではない」
(1698) 〇〇---



2022年に公開されたインディーズ系のミステリー映画。

南海(対馬海峡)に面した慶尚南道の漁村に流れ着いたエセ女性
神父(正体は男性)が、村人たちから言葉巧みに献金をせしめ
ながら、過去、自分の犯した罪を信者にかぶせ、最後にまた新たな
殺人を犯し、真っ赤な皮のコートを身にまとい村を出ていく。

その間、村では他にも3人の男の命が失われる、というシュールな
物語。

この映画には、カキの出荷業者である朝鮮族男性の幼い娘が1人で
チャジャン麺(韓国風ジャージャー麺)を食べるシーンが登場した。


△横暴な父親の死を喜びながらチャジャン麺をズルズル食べる朝鮮族少女

流暢な中国語を話す朝鮮族の登場人物が韓国式のジャージャー麺
(チャジャン麺)を食べるシーンは、けっこう珍しい。

たかがチャジャン麺、されどチャジャン麺。

ブログ主は、まだまだチャジャン麺にこだわり続ける。

(終わり)

この記事についてブログを書く
« ガチャにもチャジャン麺 | トップ | 韓国映画と路上喫煙 »
最新の画像もっと見る

 ┣銀幕のチャジャン」カテゴリの最新記事