福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

寒い釜山の熱いバス

2018年01月12日 |  〇乗り物の話

2017年冬のプサン訪問にまつわる話も、おそらくこれで最後になる。

4泊5日のプサン滞在中、「ヲタク」が主に利用した交通機関は
バスだった。

今でも強く印象に残っているのは、一般的に冬のプサンのバスは
暖房が効きすぎるくらいに効いている、ということだ。


△甘川洞に向かうミニバス

2,3台のバスでは、あまりに熱すぎて、額から流れ落ちる大粒の
汗をぬぐうのに苦労した。

冷たい外の空気が吸いたい一心で、早く、目的の停留所について
欲しいと何度思ったことか。まるでサウナである。

一度は我慢できずに座席の窓を開けた。


△国際ターミナルに向かうシャトルバス

実際、運転席の窓を開けてバスを走らせる運転手がいることも、この
目で確認した。

乗客の中には、バスを降り、冷たい外気に触れ「アイゴ シウォ~ナダ」
(ああ、気持ちいい~)と声に出す人もいた。

寒いはずの韓国の冬は、実はあちこちで玉のような汗をかく奇妙な
季節でもあるのだ。




(終わり)



     ← 応援のクリックをお願いします。


この記事についてブログを書く
« 釜山の川も凍結 | トップ | 韓国ノワール中毒者 »
最新の画像もっと見る

 〇乗り物の話」カテゴリの最新記事