福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓国人はチャジャン麺

2022年01月30日 |  ┣銀幕のチャジャン
ブログ主が「チャジャン麺週間」の第3作目に選んだ映画は、
「記憶の夜」(鑑賞番号31)。

1度目の鑑賞ではブログにコメントを書き記す価値さえ感じ
なかった韓流サスペンスを、久しぶりに再鑑賞した。

殺人にまつわる記憶を完全に失って生きてきた殺人犯の男と
彼を追い続けた被害者遺族の男が繰り広げる、複雑に
入り組んだ物語。

最後は、2人とも自死を選ぶという、全く救いのない映画
だった。



この映画では、催眠状態にある殺人犯の男と、男が兄と
思い込まされている被害者遺族の男が2人で食事する
シーンに、出前のチャジャン麺が登場した。



とりあえず複雑な背景は横に置き、食事中に兄(被害者
遺族)が語った、

한국인은 짜장면이야.
韓国人はチャジャン麺だよ。

の言葉が、強く印象に残る場面だった。

なお、この映画ではもう一つ、別のシーンにもチャジャン麺が
登場していた。


△事務所でチャジャン麺を食べる臓器移植のブローカー

記憶を取り戻した殺人犯の男が過去を回想するシーンの
中での一コマだった。

(終わり)

この記事についてブログを書く
« 涙のチャジャン麺 | トップ | いじめとチャジャン麺 »
最新の画像もっと見る

 ┣銀幕のチャジャン」カテゴリの最新記事