VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

10人の大宮に敗戦

2013-04-13 21:03:13 | セレッソ大阪
ホームでの大宮戦、相手が退場で10人だったのにも関わらず痛い敗戦です。
試合は前半大宮に一方的に押されてよく1失点で済んだなという展開でした。劣勢のなか終了間際に柿谷選手のゴールで追いつき後半はセレッソがペースを握ります。そして大宮の選手が異議で退場し、勝ち越し点が今にも入りそうな展開でしたが、逆にズラタン選手に決められました。はっきり言ってFWの外国人選手の差は大きいです。いつも大宮は素晴らしい外国人選手を獲得します。選手獲得の際の見る目が力がセレッソよりも上だと言わざるを得ません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手の値段 (セレサポ)
2013-04-14 09:13:13
ズラタンはシンプリシオと同じ年俸7000万で、2500万のエジノやブランコに比べ3倍近い高給選手です。大宮はズラタンよりさらに高給のカルリーニョスがベンチにすら入っていない資金力のあるクラブ。セレッソ強化部の見る目が無いのではなく資金力の差です。
返信する
Re:選手の値段 (yoshi08)
2013-04-14 15:43:03
〉セレサポさん
コメントありがとうございました。
昨日の敗戦はかなりこたえたので、つい資金力のことを忘れてしまいました。エジノ選手は左サイドのオフェンシブハーフが得意みたいで、ワントップは向いてなさそうですね。
資金力がないのは仕方ないので、いかに効率よく戦力を整えるのか…難しいところです。
返信する
Re2:選手の値段 (セレサポ)
2013-04-14 21:31:25
私も昨日は相当堪えました(^_^;)
今のJリーグは7000万クラスでないと確実な活躍が見込めないぐらいのレベルにあるようです。事実シンプリシオは期待に応える活躍をしてくれていますね。
ただ優秀なCFWは世界中どのリーグでも稀少なのでレンタルで出されることは無く、フリーで取れることもまずないと思います。よって獲得には年俸以上の移籍金が必要となり現状セレッソではまず不可能でしょう。
となると他のポジションからのコンバートor芽が出る前の若手の起用となりますが、強化部は前者を選択しエジノを獲得したようです。
返信する

コメントを投稿