VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

やったー!

2011-07-10 21:40:03 | セレッソ大阪
今日は2度もうれしい勝利のニュースがありました。
まずはサッカー女子日本代表なでしこJAPAN、ワールドカップで地元ドイツにまさかの勝利!
体格に劣り、しかも国内にプロリーグのない日本女子が、ワールドカップ3連覇を目指してた世界ランク2位のドイツに勝つこと自体すごい快挙。朝起きてから後半だけ見て東京に出張に行きましたので、ゴールの決まった延長戦が見れなくて残念…
でもうれしくて新幹線のなかでひそかに喜んでました。
そして夜はセレッソ。先週首位の柏に快勝しただけに、今週はどうかと思っていましたが、開始2分に先制を許す展開東京から戻る新幹線の中でがっかりしていましたが、広島の選手に次々とイエローカードが出され、セレッソが前半に追いつくと、前半終了間際に広島の選手が退場となりました。あとは後半早々に清武選手のゴールで勝ち越し、小松選手のゴールで突き放すという展開になり、1年前に広島で対戦した時と全く同じ展開になりました。ともあれ2連勝は気持ちいいですねこのまま残留争いから抜け出して、上位をうかがう位置に浮上したいところですね。
次節は中2日で試合ですが(磐田は中3日)、キンチョウスタジアムでの初勝利が期待できそうです。
繰り返しますが今日はいい日となりました。やったー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿