VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

福岡戦は4バックかも

2006-09-20 20:35:37 | セレッソ大阪
23日AWAYでの福岡戦、前田選手とゼ・カルロス選手が出場停止、柳本選手は故障中に加え日刊大阪によるとブルーノ選手が怪我で欠場の可能性ありとピンチです。
日刊大阪によると【C大阪は20日、大阪・舞洲練習場で23日のアウエー福岡戦に向け、紅白戦などで調整した。故障者や出場停止などで主力選手を欠くため、これまでの3バックから4-4-2のシステムをテストした。チームは現在17位で、最下位福岡との一戦は重要な意味を持つ。練習後には攻撃陣が居残りでシュート練習をこなすなど、闘志をみなぎらせた。守備は最近5試合で13失点しているが、DF江添は「修正しながら、声を出してやっていきたい。勝ちに貢献したい」と前向きに話した。】とのことで4バックの可能性もあります。
サイドバックに山崎選手と山田選手、センターバックは藤本選手と江添選手なのでしょうか?今シーズン見たことないDFラインだけに少々不安です。しかし福岡は福岡は4-4-2のシステムだし、FC東京と同様にサイドから攻めるはずなので相手の長所を封じるためのシステムともいえますね。
一方攻撃は前の人数が増えるので、名波選手の先発起用もあるかもしれません。そうなるとFC東京戦のようにパスがよくまわるサッカーが見れるかも・・・
試合は土曜日ですが、だんだん気合が入ってきましたね。頑張れセレッソ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿