VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

栃木に苦戦も、勝ち点3は確保

2009-09-27 18:42:12 | セレッソ大阪
セレッソ大阪1-0栃木SC(大阪長居スタジアム)
栃木に苦戦するものの、勝ち点3を無事に取れた試合だとホッとする内容でした
試合はいきなり動きます。10分コーナーキックのこぼれ球を石神選手がミドルシュート!見事に決まり先制しました。
藤本選手をDFの中央に配置する3バックにして、両サイドを高めにして攻撃するものの、栃木の引いた守備に苦戦し、追加点を奪えません。
後半開始早々、DFとGKの連携ミスから、無人のゴールにシュートを打たれ、あわや失点の場面は、栃木のシュートミスに助けられました。
66分にコーナーキックのチャンスを逃すと、セレッソの足が止まり、栃木が一方的にボールを支配する展開になりました。セレッソは小松選手に代わり、濱田選手を投入し、流れを変えにかかるが相変わらずボールを試合されますが、栃木に決定的な場面を作らせず何とか1対0で逃げ切りました。
久々のデーマッチだったこともあり、予想通り足が止まり苦戦しました。しかし残り9試合と少なくなったことを考えると、J1復帰、そしてJ2優勝に向けて、勝ち点3をきっちり取れたことは評価できると思います。あとは来週の福岡戦に向けて、調子を取り戻してほしいと願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿