VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

熊本に勝利し、首位に!

2009-07-22 22:52:48 | セレッソ大阪
セレッソ大阪4-1ロアッソ熊本(大阪長居スタジアム)
立ち上がりセレッソがゲームを支配しますが、熊本は藤田選手のパス捌きと木島選手のスペースへの飛び出しを武器に攻めます。10分藤田選手のスルーパスから木島選手が裏に抜け出し、熊本に先制されました。
熊本の守備に乾選手のドリブルが止められ、苦しみましたが、38分香川選手のスルーパスから乾選手が決めて同点。
セレッソはマルチネス選手と香川選手がレベルの違いを見せつけるが勝ち越せません。
後半途中セレッソは、前田選手に代わり濱田選手を投入し、4ー3ー3にシステム変更します。ここからセレッソが攻勢をかけます。
65分マルチネス選手のシュートはポストに当たりましたが、75分濱田選手のシュートをGKがはじいたところ、カイオ選手が押し込みついに勝ち越しました。
しかしカイオ選手のコンディションはまだまだの様子ですが。。。
88分小松選手がボールをキープし、香川選手(スルーしたようにも見えました)、乾選手とパスがつながり、乾選手が決めて試合を決めました。
ロスタイム、FKからのトリックプレーからマルチネス選手が決めてだめ押し。GKが一歩も動けない見事なプレーでした。
湘南が仙台に敗れ、首位に戻りました。甲府が東京Vに勝ち、J1昇格争いは再び
4チームが団子状態になった感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿