VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

横浜に快勝

2010-11-20 22:22:43 | セレッソ大阪
セレッソ大阪2-0横浜Fマリノス(キンチョウスタジアム)

横浜に快勝しACL出場に望みをつなぎました。
前回の対戦では一方的に攻められたセレッソですが、この日は違い立ち上がりから主導権を握ります。25分乾選手が相手DFラインの裏に飛び出しシュート、枠を外しましたが横浜の選手に当たりOGとなり先制します。他にも丸橋選手と酒本選手のクロスから決定的なヘディングシュートがありましたが、相手GKのファインセーブに阻まれました。
後半から選手交代した横浜にやや押されますが、62分家長選手が相手の選手を交わしGKとの1対1をきちんと決めて追加点を奪いました。その後は、前がかりに攻める横浜に対しカウンターから次々にチャンスを作るがゴールは奪えませんでしたが、2対0で勝ちました。横浜の日本代表のセンターバックが欠場していたとはいえ、内容的にも完勝でした。
次は中2日で川崎戦、大事な試合が短い間隔で続く厳しいスケジュールですが、最後まで頑張ってほしいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿