VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

清水戦から2日たって

2016-10-04 19:46:16 | セレッソ大阪
清水との直接対決敗戦(しかもホーム)から数日経ちました。

いまだにショックが大きいのですが、少し冷静になりました。

前日に名古屋が福岡に5-0で圧勝した試合をテレビで見ました。サッカーは監督の力が大きいなぁと思いました。あれだけ低迷していたのに監督交代後は別のチームのようになりました。名古屋は監督交代後は決まり事を多くしてチームのプレーを整理したとのこと。
名古屋のことを考えるとセレッソの低迷は監督の力が低いことに尽きます。

今の低迷は監督の力不足なので、スタジアムではどんなことがあっても選手を応援しようと思います。ヤジではなくサポートというスタンスです。試合を観戦する目線は厳しいけど選手を守るという気持ちが前提である、と言えばいいでしょうか。

僕は40代なので、1999年に横浜フリューゲルスがなくなった…出来事があったことを覚えています。
だからセレッソがどのカテゴリーにいても、セレッソがある限り応援します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿