VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

新潟と引き分け

2010-07-18 21:17:12 | セレッソ大阪
アウエーでの新潟戦、引き分けに終わりました。
前半はセレッソペースだったようですが、後半は中2日の疲れからか動きが落ちて一転新潟ペースになりました。
中2日で広島と新潟遠征はきついですから仕方のない結果かもしれません。
次節の山形は東北ダービーで結果を残し調子がいいですが、セレッソのホームで行います。
元セレッソの選手が多いとはいえ、大阪の暑さは違います。
ここでいい結果を残し、上位の清水戦につなげたいところですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘルシー)
2010-07-19 20:14:43
アウェー2試合を1勝1分けでいけたのは、非常によかったと思います。

広島戦は正直ドローと思っていたので、リーグ戦復帰後すぐに勝ったのはよかったし、おまけに5-0で得失点を「プラス5」にできたのは勝ち以上に大きかったと思います。

新潟戦はアウェーの連戦、おまけに「中2日」だったので、移動&試合で体力的に大変だったと思います。同じ条件だったら、新潟には勝っていたと思います。負けなくてきっちり「勝ち点1」をとったのは素晴らしいと思います。


今月末も清水戦・磐田戦の静岡アウェー2試合あります。ここも「中2日」、「中3日」と体力的にきついかもしれませんね~。
個人的には、静岡2連戦だから大阪に戻ってこないで「滞在」がいいかと思いますが、チーム予算がありますからね~(笑。静岡はサッカー王国だからいい施設があると思うので)。やっぱり、1日や2日でも家でゆっくりするほうがいいですよね!

それにしても1週間後の試合ならともかく、Jリーグは他に試合の組み方がなかったんですかね~(謎)
返信する
>ヘルシーさん (yoshi08)
2010-07-19 21:50:40
コメントありがとうございます。
真夏の連戦はきついだけに中1週間でお願いしたいところです。でもワールドカップでの中断が長かっただけに仕方なかったのですが。。。
それにしても今回の連戦はセレッソだけが長距離移動を強いられただけに少し不公平感がありましたね。次の連戦は静岡ですから大阪からは近いからそんなに疲れはないと思います。しかも相手も同じ条件ですから。。。
返信する

コメントを投稿