VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

3連勝ならず・・・

2005-04-16 23:07:06 | セレッソ大阪
セレッソ大阪1-1柏レイソル(長居スタジアム)

残念ながら柏と引き分け、3連勝とはなりませんでした。

スタメンは日刊スポーツの予想記事とは異なり、怪我の山崎選手に代わり柳本選手が入った以外は大分戦と同じメンバーでした。

試合開始直後の4分、コーナーキックから西澤選手のヘディングが決まり先制!
その後もセレッソペースで進み、古橋選手のフリーキックがバーに当たる惜しい場面もあり、3連勝も夢ではないという展開でした。

しかし前半終了間際の41分に一瞬の隙をつかれ同点とされました。

後半、相手の選手が退場になってからは一方的にセレッソが攻撃する展開。
怒涛の攻撃が続き、勝ち越しは時間の問題と思いましたが・・・(特に終了間際の古橋選手のシュートは一瞬決まったように見えました)。
結局引き分けに終わり勝ち点2を損した気分になりました。

しかしこの1週間で行われた3試合を2勝1分という結果については、よかったと思います。
課題の守備も今日はとても安定していて、点を取られる気配はほとんどなかったです。
特に前田選手はヘディングは強いし、1対1も強かったです。
ただボールを奪ってからの展開がいまひとつだったことが気になりますが、ファビーニョ選手が怪我から戻れば大丈夫かなと思います。

本日は新しいビッグフラグも登場しましたが、フラッグの中に入っていたのでどんなものかよくわからず少し残念です。

次節は23日AWAYで浦和戦です。
浦和は本日FC東京に勝ち、調子が上向きつつあるようです。
苦戦が予想されますが、セレッソの選手も自分たちのサッカーに手ごたえをつかんでいる様子。
いい結果を残してくれることを期待しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿