VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

東京Vに敗れ開幕3連敗

2007-03-21 23:14:55 | セレッソ大阪
東京ヴェルディ2-0セレッソ大阪(味の素スタジアム)

東京Vに敗れ開幕3連敗と結果がついてきませんでした。
試合は見ていないのですが、ハイライトやセレッソ関係の掲示板を見ていたら、次につながる試合だったようです。
メンバーも一部変更しましたし、個人的にはJ2の4バックに対し前線に3枚の選手を配置するシステムがいいと思っていました。今日は森島康選手を1トップに苔口選手と古橋選手がシャドー的に配置されたいたようです。
負けはしましたがシュート数ではセレッソのほうが多かったですし、次こそはやってくれるという試合ではなかったかと思います。
詳細は試合のビデオをみたら書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地レポ (在京サポ)
2007-03-23 00:46:08
 はじめて投稿させていただきます。
在京サポです。

 対東京ヴェルディ観戦してきました。
はっきりいって、失望です。。。
次につながる点は非常に少ない・・・です。
個人的感想
<良かった点>
・1トップの森島はヘディングで勝っている場面が多かった。
・アレーはプレーが雑な面もあったが、試合を通してアクセント的な動きをしていた。
・中央から崩されるシーンは少なかった。
<良くなかった点>
・攻撃が単発。
・攻守の切り替えが遅い。
 ヴェルディと比べても圧倒的に遅く、
 まるで点が入る気がしない。
・プレーが雑。トラップミス、フリーキックミスが多い。
・サイドバックの上がりがほとんどなし。中央でのタメ攻撃もなし。攻撃の形が見えづらい。

試合後のデカ森島のコメントに、
”試合前から勝てるだろうと言う甘えた雰囲気がある”といった発言がありましたが、まさにその言葉通りの試合展開でした。

はっきりいって昨今のJ2はレベルが上がっています。というか、各チームの戦力が均衡してきました。1年でのJ1復帰はそう簡単なものではないと思うので、
一層の奮起を期待したいです!
返信する
>在京サポさん (yoshi08)
2007-03-23 21:35:11
はじめまして。試合レポートありがとうございました。
僕も昨日試合のビデオを見たのですが点が入る気が全くしなかったですね。決定機は森島康仁選手がDFを振り切ってシュートしたひとつだけかな・・・と思いました。
以前J2で戦った時もJ1よりも理想的なサッカーをしようとしているチームが多いなあと思っていました。僕も4節終了時点では明らかに戦力の落ちるチームは少ないなと感じています。だからまだJ1復帰への望みはあると思います。しかしこのままだと下位グループになってしまうのではないかという不安も抱いています。
とにかく日曜日のホームゲームは結果を出してほしいと思います。天気予報から予想すると選手は滑るしボールは水溜りで止まるし・・・最悪のピッチ状況でしょうけど。とにかくひとつでも勝ち点がほしいですね。
返信する

コメントを投稿