VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

天皇杯1回戦 セレッソ10-0高松@キンチョウスタジアム

2016-08-28 21:06:54 | セレッソ大阪
天皇杯初戦、昨年とは異なり10-0で高松に快勝しました。



相手のレベルもあるでしょうが、僕がセレッソの試合を観戦してから10-0は記憶にないので、素直にうれしいと思います。

スターティングメンバーは疲労を考慮してなのか山下選手と玉田選手に代わって藤本選手と澤上選手が起用されました。

僕のメモなので正確性は欠きますが、得点経過は以下のとおりです。

17分澤上選手のシュートがポストにあたり、こぼれたボールを酒本選手が落ち着いてゴールに流し込みセレッソが先制!

39分酒本選手のクロスを山村選手がヘディングであわせるがGKに防がれる。しかし、こぼれ球を澤上選手が押し込み2-0。

45分杉本選手が約40メートルのドリブル。そのままゴールを決めて3-0。

51分松田選手のクロスをつないで最後は杉本選手が決めて4-0。

57分ソウザ選手が高松のディフェンスラインの裏にボールを出す。丸橋選手が裏に抜けてGKとの1対1を決める。5-0。

64分CKからのこぼれ球を杉本選手が押し込み6-0。杉本選手ハットトリック。

68分山村選手のクロスをソウザ選手がヘディングであわせてゴール
7-0。

74分澤上選手のクロスを杉本選手があわせてゴール
8-0。

76分関口選手のクロスに杉本選手があわせてゴール9-0。

92分高松のミスを見逃さず玉田選手がボールをカットしてゴール
10-0。

途中で選手交代からシステムが4ー4ー2に変更になったせいか、疲労のせいなのかわかりませんがソウザ選手のミスが目立ち今後の課題として残りました。

次戦はホームで京都戦。
今シーズンは未勝利なのでいい結果を出してほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿