VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪1-1京都@ヨドコウ桜スタジアム

2022-02-26 20:34:00 | セレッソ大阪
ホーム開幕戦、J2から昇格した京都戦はドローに終わりました。



京都はチョウ監督がかつて指揮した湘南と同じように前線から激しくプレスをかけて来ました。立ち上がりこそセレッソはうまくボールを運べませんでしたが、立ち位置を工夫したり、前線にボールを一気に運ぶなどうまくプレスを回避しました。これはきょうのスタメンで京都の4-1-2-3に対して、セレッソがFWに清武選手を起用して4-2-3-1気味の4-4-2にして中盤の人数で勝っていたことも要因かと思います。できれば前半にあった複数の決定機を決めていれば勝ち点3を取れたのではないかと思います。

これに対して京都は前半途中で3バックに変更しました。3バックの左右に配置されたアピアタウィア選手とメンデス選手は高くて、強くやっかいなDFでした。またメンデス選手は速さもあり加藤選手は苦戦していました。
またピーターウタカ選手はボールをキープして前に運べる、そしてシュートも上手い危険な選手でした。






前節の横浜FM戦は勝ち点1を拾いましたが、今日の試合は勝ち点2を失った感じです。リーグ戦は先が長い戦いですが、セレッソは圧倒的な戦力を有するチームではないので、出来るだけ早く勝ち点3が欲しいところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿