VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

新潟に勝利

2005-07-14 00:21:00 | セレッソ大阪
セレッソ大阪1-0アルビレックス新潟(長居スタジアム)
新潟に勝ちました。
終始優勢でしたがチャンスに決め切れず1-0で逃げ切ったゲームでした。
GK吉田選手のファインセーブ、ポストに助けられた場面もあり、見ていてひやひやする場面もありました。

前半はセレッソペースで、惜しいシュートが多かったです。
しかし柳本選手がケガ、で交代したこと、前節同様攻めながら点が取れなかったので後半に不安を残しました。

しかし、後半2分西澤選手のパスから抜け出したゼ・カルロス選手がゴール!!!
その直後、新潟で脅威のFKを蹴ることができる、リマ選手にFKを蹴られましたが、GK吉田選手がファインセーブで防ぎました。
このまま1-0で逃げ切り勝ち点3を獲得!9位に浮上しました。

この試合、病み上がりの久藤選手は足を痛めるまで頑張りました。
黒部選手もゴールはなかったですが、よく守備を頑張っていました。
とにかく前節の課題をよく修正し、みんなで勝ち取った勝ち点3でした。

ところで試合前にジルマールさんが挨拶しにスタジアムに来てくれました(また写真をUPします)。
今シーズンセレッソで活躍する外国人選手3人はジルマールさんが紹介してくれました。
3人とも活躍しているだけに、ジルマール様という感じですね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿