VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

仙台2-3セレッソ 大阪@ユアスタ

2020-09-27 16:37:00 | セレッソ大阪
仙台に逆転勝利し、連敗を2でストップしました👏
横浜FM、鹿島、FC東京の前線の外国人選手の個の力に押されていたセレッソですが、仙台戦はセレッソが試合をコントロールしていました。
44分の柿谷選手のクロスにブルーノ・メンデス選手がニアであわせた先制ゴール⚽️は素晴らしかったです。

後半もセレッソペースで試合が進みましたが、57分にパラ選手のアーリークロスにヨニッチ選手が足を伸ばしましたが届かず、西村選手にあわされて同点にされました。そして10分後には仙台がセレッソディフェンスラインの裏のスペースに出したボールにヨニッチ選手のクリアがセレッソのゴール方向に行ってしまい、ペナルティエリアで松田選手が仙台の選手を倒したと判定されてPKを取られて逆転されました。このPKのシーンはDAZNは解説者もわからないと言っていたので、ジャッジリプレイの解説があればいいなと思います。

ここでセレッソは選手を交代させて攻撃を活性化させます。DAZNで仙台が残り15分で得点が少なく、失点が多いと紹介されていましたがその通りの展開となります。
82分にCKをヨニッチ選手が頭であわせて同点⚽️とすると、91分清武選手ペナルティエリア左側から右足でスーパーゴール⚽️を決めて逆転します❗️
残りの時間はうまく守って久々の勝ち点3を取りました。

これでようやく中2日と中3日の9連戦が終了して、1週間試合が空きます。疲労困憊の選手が多いと思いますので、身体を休めて川崎戦に備えてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿