VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

札幌に完敗

2007-08-11 18:12:10 | セレッソ大阪
コンサドーレ札幌3-0セレッソ大阪(札幌ドーム)

仙台、京都を倒した勢いで札幌に乗り込んだのですが、首位のチームに完敗しました。
前半9分に先制された時点でゲームが終わってしまった感があります。
セレッソはボールをDFラインからつないで攻めようとしますが、札幌の前線からの守備に全く何も出来ません。ことごとく相手のボランチのところでボールをカットされました。後半セットプレーとロングシュートで失点し、0-3になってからようやく早い攻めがみられてセレッソペースとなりました。しかし古橋選手、森島康仁選手が相手ゴールネットを揺らすもののいずれもオフサイドの判定・・・。またも札幌に完封負けしました。札幌の組織サッカーは素晴らしかったです。特にFWの守備が良かったです。セレッソとしては暑い時期にホームで対戦したかったですがこればかりは仕方ないですね。でも次節西京極で17時20分開始で試合が出来る京都がうらやましく思えます。また負けた上にゼ・カルロス選手が累積警告で2試合出場停止になるのが痛いです。
しかし前向きに考えると負けた相手が札幌でよかったです。3位争いをしているチーム相手にこの結果だとダメなので次の湘南戦は絶対に負けられない試合です。切り替えて頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿