VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

移籍の動き

2008-05-23 22:10:37 | セレッソ大阪
昨日名古屋からMF青山隼選手(20)を期限付き移籍で獲得しました。青山選手は昨年のU20ワールドカップに出場した実績のある若手選手です。この大会には森島康仁選手と香川選手も出場した大会です。青山選手はこの大会でボランチのレギュラーとして出場していました。セレッソの3ボランチシステムが序盤の不振を立て直した原因ですが、レギュラーとそれ以外の選手の差があるのも事実です。青山選手獲得は選手層を厚くする意味でも価値があると思います。
また本日の日刊スポーツに、セレッソがブラジル人FWジャジャ選手の獲得へ動いていると報じられています。記事には【3季ぶりのJ1復帰を目指すC大阪はFWカレカ(24)が11試合1得点と不振。海外クラブからの選手獲得が可能となる7月の加入を目指す。ジャジャは08年ミナスジェラス州選手権得点王。170センチ、63キロで決定力が高く、スピードを生かした突破力も魅力だ。】と掲載されています。移籍はどうなるかわからないので見守るしかないですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっち)
2008-05-26 00:52:51
青山選手はセレッソでスタメンがとれそうですか?
返信する

コメントを投稿