VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

鳥栖に苦戦も勝利

2007-08-20 22:50:03 | セレッソ大阪
セレッソ大阪2-1サガン鳥栖(鳥取市営サッカー場バードスタジアム )

鳥取でのホームゲーム、鳥栖に苦戦しましたが何とか勝ち点3をとれたかな・・・という試合でした。
試合は鳥栖の前線からのプレスにセレッソは押され気味でしたが、小松選手と森島康仁選手のゴールで鳥栖に対して終始リードされなかったことで落ち着いてゲームができたことが勝因かな?と思います。ただ前半の終了間際に失点したり、後半も相変わらずバタバタしていたので、残り時間の使い方に課題が残りましたね。あと前田選手の退場の不可解な判定(CKからのボールをつなごうとしただけに見えたので報復行為には見えませんでしたが)など判定にいらいらする場面もあり苦しみました。ただ左サイドバックの丹羽選手が出場停止のゼ・カルロス選手よりも上の守備力で左サイドにフタをしていたし、決勝点の前の香川選手のクロスの時も左サイドをフリーランニングするなどいい動きをみせてくれました。
次節は休みで次は30日のアウエーでの山形戦です。山形も前線からプレスをかけてくるので苦戦しそうです。アレー選手(3試合出場停止かと思いましたが、現時点では2試合の出場停止のようです)と前田選手が出場停止なのでどうするのか10日間のトレーニングに注目したいと思います。
鳥取での試合は後味が悪かったですが、夜中にテレビで放送していたU17ワールドカップでの柿谷選手の活躍は嬉しかったです。押されていた時間帯に投入されたチームをよみがえらせた存在感、角度のないところから決めたゴール・・・いずれも素晴らしかったです。ナイジェリアとフランスは強豪ですが、どれだけ彼が通用するか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿