VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪1-0愛媛@ヤンマースタジアム長居

2015-06-06 21:06:33 | セレッソ大阪
愛媛に何とか勝利して、久々の勝ち点3を手にしました。

試合は前半は圧倒的にセレッソペースでした。長いパスとワンタッチパスを織り交ぜながらチャンスを作りました。
27分に扇原選手のロングパスを受けた楠神選手がダイレクトでループシュートを放ち先制しました。
これまで中途半端なプレーに終始していた印象のあるパブロ選手もよかったです。

ところが後半から愛媛がハイプレスをかけると、セレッソのパスはつながらず、前線に大きくクリアしてはボールを拾われる苦しい展開となりました。今のセレッソにはポストプレヤーが不在のため余計にしんどい試合でした。これまで後半残り15分に失点する試合が多かっただけに、選手もサポーターもしんどい状況に陥りました。

しかし、今日はFWの選手も守備を頑張っていましたし、茂庭選手を投入して、染谷選手を左サイドバックにするなど、選手やポジションをやりくりして逃げ切りました。

怪我人続出の状況に加えて代表選手の離脱もあり、残念ですがこれが今の実力だと認めざるを得ません。
今後も苦しい試合が続くと思います。毎試合必死になって勝ちに行くしかないとつくづく思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿