VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

岡山に快勝!首位に復帰

2009-09-13 21:41:35 | セレッソ大阪
アウエーの岡山戦、前半は0-0で苦しんだものの、後半に連続3得点で快勝しました。最後の失点は余計ですが、最後は主力選手の累積警告を気にかけた交代をする余裕のある勝利でしたね。
藤本選手をアンカーに置く4-3-3が機能しているようですし、右サイドバックに酒本選手を投入してから攻撃が活性化したのも今後のことを考えると大きいですね。また前線の3人任せの攻撃では人数不足になるという問題点が甲府戦ではありましたが、運動量の多い黒木選手の起用があたったようです。
次節は前回の対戦で悲劇的な負け方をした相手、湘南です。ここで勝てばJ2優勝に向けて一歩抜け出せるチャンスです。現在セレッソのほうが上位ですから最悪引き分けでもいいのですが、前回の対戦のことがあるだけに引き分けでは誰も納得できません。力の差を見せつける試合を期待したいところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ首位 (豚饅)
2009-09-14 00:00:09
いつもブログご苦労様です。
J2は内容が中々ニュースじゃ取り上げられないんで助かってます。首位奪取やりましたね

次は湘南戦ですね前回は
終了間際に・・・・だったので帰り道がっかりして帰ったから是非とも今回勝って欲しい
観戦行くかは考え中です。


返信する
>豚饅さん (yoshi08)
2009-09-14 22:01:35
コメントありがとうございます!湘南には今シーズン2戦2敗。絶対に負けるわけには行かない試合ですからスタジアムで応援したいですね。でも悪い結果になると翌日の仕事に響くだけに・・・はわかりますが、勝つことだけを考えたいです。
返信する

コメントを投稿