VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

大阪ダービーは悔しい敗戦

2010-09-18 23:14:44 | セレッソ大阪
大阪ダービーマッチを万博まで見に行きましたが、悔しい敗戦でした。
立ち上がりにガンバの先制パンチにあい、2度のチャンスをゴールに結び付けられ、前半12分で早くもいきなり劣勢になりました。徐々にペースをつかみましたが、前半終了間際にアドリアーノ選手が(おそらく暴力行為で)退場になり試合は終わったと思いました。
後半0トップで運動量を上げて、立ち上がりに2点を取り、同点にする粘りを見せました。しかしガンバのパス回しに振り回され、消耗する展開になります。家長選手がシュートをしてから、自陣に戻りきれてない時間帯にガンバのパス回しからフリーの選手を作られて決勝点を取られました。
選手は数的不利のなか、同点に追いつく意地を見せましたが、クラブとしての地力の差が出たと思います。悔しいですが時間をかけて差を縮め、逆転したいですね。そのためにも育成の力を継続しつつ、二度とJ2に落ちてはいけないですね。
ショックが大きく総括みたいなコメントになりましたが、まだ今シーズンが終わったわけではないので、最後の試合の笛がなり終わるまであきらめずに攻めきってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿