VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

大阪ダービーは引き分け

2010-03-14 20:49:13 | セレッソ大阪
セレッソ大阪1-1ガンバ大阪(大阪長居スタジアム)

久々の大阪ダービーに長居スタジアムには約38,000人の観衆が集まりましたが、1-1の引き分けに終わりました。
試合は立ち上がりからガンバのペースでした。熟成されたチームプレーによるパス回しは滑らかで、ほとんどボールを触れません。そのスピードに慣れた時間帯にカウンターからチャンスを作りかけるが決定的チャンスはありませんでした。
後半になると試合が動きます。65分にはガンバの明神選手のロングシュート決まり先制を許します。GKが触りましたが、ファンブルしたような感じでゴールが決まりました。
やっぱり今日も負けるのかと思いましたが、71分にカウンターから香川選手がドリブルし、左サイドのアドリアーノ選手にパス、アドリアーノ選手がドリブルから角度のないところからシュートを決めて同点まさかの同点ゴールに興奮してしまいました。
その後はセレッソが鋭いカウンターから再三チャンスを作りますが決めきれず、ガンバも決めてを欠け引き分けに終わりました。
セレッソはチームとして、相手を崩す形はありませんが、カウンター攻撃には迫力がありました。アドリアーノ選手のスペースがあったときのスピードあるドリブルには迫力がありました。守備も粘り強く、カウンターに適したシステムということもありますので、当面は守ってカウンターに活路を見い出すことになりそうです。少し光が見えた大阪ダービーだったと思います。