そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

初RAMEN

2009年07月07日 | Weblog
先日、他のブログに書いたように、あの「KYOTO」が定位置になくなっていた・・・
が、今日、新しい店を発見。
引越ししただけだったようだ。

店名サインは以前と同じ。
場所は、リネクに近くなった。
広場の北西の角からは、その店名を見ることができた。
聖エリザベス教会の塔の道向かいになる。
息を切らせながら上った、あの塔である。

店内の様子は、かなり変わっていた。
中央に回転寿司方式のカウンターがあった。
が、やはり水路を舟に乗せて、流す方式。
これが、ポーランド式の回転寿司スタイルなのだろうか。
ヴロツワフだから、あの水路はオドラ河?なのだろうか。

メニューは、まだ英語のものがない、と言われた。
ポーランド語のメニューだが、「RAMEN]が目に付いた。
頼んでみた。
発音は、「ラーメン」そのまんま。

ラーメンのドンブリというよりは、大き目のお碗程度の器だった。
スープはおいしかった。たくさん食べてきたインスタント・メンとは違った。
が、メンは、日本のラーメンとは違った。
ほそ~いうどんのような感じ。
メンが、ポーランドでは手に入らないのだろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。