そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

時の流れ方が違う・・

2009年07月06日 | Weblog
ソロおじさんのペースで、ゆったりゆらゆらと、時間が流れてしまった。
約束が、5時40分ごろ・・というやや不安な要素を漂わせてはいたのだが。

語学教室にいるのだろうと、疑いもせず行ってみると、ドアは閉まっていた。
電話すると、家に向かっているところだった。
結局、家に行くことに。
当てずっぽうで、初めて乗るトラムは、大正解だった。

が、頼んだ一通の「証明書」で、これだけ時間がかかるとは・・・
「今日来てくれ」ということなので、作っておいてくれたとばかり・・・
何のことはない、今からつくるところだった。
プリンターが使えないので、ネット・カフェに行ってプリント。

その間に、食事があり、何本もの電話があり、メールのチェックがあり・・・
結局、別れたのは10時過ぎに。

朝の10時頃には、掃除のおばちゃんが来そうな気配がなかったので、事務所へ確認に行っていた。
先週の月曜日に、タオルとシーツだけ交換に来たおねえさんが、今日は掃除もしてくれた。
2週間ぶりの掃除だから汚れていただろうに。
木曜日も頼みますよ。捨てるものがたくさんあるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。