讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

ガリ版刷りの支部会報

2008-10-18 23:36:42 | 三田明
学生時代の印刷はガリ版でしたね。ガリ版で文集作ってました。
今の学生に作らせたらどうだろう。
めんどくさい。手が痛い、しびれた。と大変だろう。

ブログに使えるもの探してたら出てきました。
讃岐のおっさんがお世話になった「大阪第5支部 こいさんの会」の会報。
№1~№4まで。
ちっちゃいけど、後援会バッヂと支部バッヂも一緒に写しました。
大阪京橋の後援会事務所、羽衣サテライトスタジオ、貝塚のみかん狩り等
大阪時代は楽しい思い出一杯。
新曲も発表されるし、これからの人生も三田明と共に歩む決意です。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたよね! (るるぶぅ)
2008-10-19 02:46:38
ガリ版ですか…懐かしい。
昔は皆そうでしたよね。

私は兵庫県なので違う支部名でしたが
事務所は一時期大阪にあってよく通いました…
皆で三田さんのことを話したり、リクエストの葉書を
書いたり、楽しかったな…という思いで一杯です。
京橋といえば、ボーリング場(だったかな?)に三田さんが来られたのを思い出します。
讃岐のお兄さん(と呼ばせていただきますね)も
ほんとに昔から三田さんと一緒に歩いてこられたんですね。こうして仲間に出会えるって嬉しいです☆
返信する
懐かしいお話ですね (saki)
2008-10-19 06:01:51
ガリ版~懐かしいですわ。
sakiは、箱入り娘(?)でしたので、後援会に入っていませんでした。
こうして見せて頂けて、とても嬉しいです。
OL時代は、印刷ディトーでした。
今なら、先立つものと休みが合えば、三田君三味できます(V)

今日は仕事です。三田君マジックにかかりっぱなしなので、ひと頑張りしている毎日です(笑)
返信する
後援会 (yokiko)
2008-10-19 08:39:26
讃岐のおっさん、これは何年頃でしょうか?

私は、後援会に入っていたのは、皆さんが
そろそろ後援会を辞めていった頃、
もう、支部も出てくる人は…、
10名余りの人しかいませんでしたね~。
返信する
支部の会報ですか(^.^) (チコちゃん)
2008-10-19 21:28:57
凄いですね~お兄ちゃん 取って有ったんですね(^^)v
私なんか・・・後援会の会報も…富山から~東京に出て来る時~どうしたのか?
レコードと10周年のパンフだけです。
バッチも・・・何処かに?
支部長のバッチは エンジでした。

支部の会報・・・私も新聞(一面の)作った記憶有ります。やはり当時は ガリ版でしたね。
新聞作り 後援会事務所に提出しなければならなかったような・・・うすらとの記憶です。
後援会で一か月一度 会館借りて集まり
はがき書いたり 皆で 遊びに行ったり その後は後援会事務所に 報告 良く出来たな~
三田さん大好き!だから 出来たんですね(#^.^#)
若かりしの 思いでです。

私もお兄ちゃんと同じ気持ちです。
返信する
るるぶぅさんは (讃岐のお兄さん)
2008-10-19 23:14:09
兵庫県の支部に所属されてたのですね。
おっさんは豊中や高槻でのサイン会のことは
よく覚えています。
るるぶぅさんと同様、三田君と一緒に歩いてきた
ファン仲間と出会えることはとてもうれしいです。
返信する
エッ、sakiさんは (讃岐のおっさん)
2008-10-19 23:26:21
箱入り娘だったんですか。
箱に入っても、すぐ飛び出たのでは。
おっさんの近所に「箱入娘」という酒の看板
出てたけど、2年前頃からなくなっている。
ちなみに一度も飲んだことありません。
日曜もお仕事ですか。頑張ってね。
返信する
yokikoさん、大阪には (讃岐のおっさん)
2008-10-19 23:38:14
昭和44年4月から昭和48年3月まで住んでました。
後援会は昭和45年秋から入会です。
会報第4号は昭和46年7月発行でした。
短期間でしたが、おっさんにとって最も充実した
生活が送れました。
すべて三田君とファンの方々のおかげです。
返信する
チコちゃんも (讃岐のお兄ちゃん)
2008-10-19 23:49:37
はがき書いたり 皆で 遊びに行ったり その後は後援会事務所に 報告 良く出来たな~
三田さん大好き!だから 出来たんですね(#^.^#)
そのとおり。大好き人間の集合だから。
チコちゃんは富山出身だったのですね。
2か月前、富山市に行ってきたのですよ。
ずっと雨でした。
新曲、どんな曲か待ち遠しいですね。
返信する
皆さん羨ましい! (ローザ)
2008-10-20 09:36:53
あぁ~、この会話には入っていけません、クシュン・・
皆さんホントにすごいですね
わたくちも、sakiさん同様箱入り娘でした

でも、これから青春しますよ
だって永遠の恋人アキちゃんがいるんですもの

おっさん、貴重な資料ありがとう~~
返信する
楽しくて♪ (かすみ草)
2008-10-20 11:16:29
讃岐のお兄ちゃん、今回のお話は、かすみ草にも思い出が有り過ぎて…私はリクエストに関する事を主に自分で手書きで(徹夜もシバシバ)作りあげていました(^^;)それを発送していました。
(ただ者じゃねぇ(笑))いいえ、只のびっくり箱…>箱入り娘さんの反対\(≧▽≦)丿

お兄ちゃんとは、チコちゃんや、るるぶぅさんと同じく何処かで遭遇してますね(^^)
本格的に追っかけドップリの頃には、お兄ちゃんは四国に帰られていた様です。
追伸…るるぶぅさん、『京橋ボウルメイト』今もありますよ(^^)
返信する

コメントを投稿