讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

満開の高知城

2012-04-01 23:23:11 | 温泉・旅行

早いもので今日から4月、新年度の始まりだ。
バス旅行で高知城に出かけると、桜は満開。
散り始めているのもありました。
有名な日曜市も覗いて、文旦と芋けんぴ買いました。


今日のもう一つの目的はお城の近くにある高知県民文化ホールでの公演。
今年設立100周年になる吉本興業から宮川大助・花子さんの漫才。
お腹かかえて笑いっ放し。撮影禁止でした。
そして「四国伝統芸能まつり」。
写真は昨年よさこい祭の大賞受賞団体「とらっく」の踊りです。


四国の踊りでは、阿波踊りが有名ですね。男踊りと女踊りに分けられます。
今日は有名連の熟練した華麗な踊りを披露していただきました。

やっぱり南国土佐。同じ四国でも讃岐より暖かい感じですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国土佐 (こすもす)
2012-04-02 14:49:27
もう、桜が満開ですか、綺麗ですね
ずいぶん前に日曜市に出かけたことを思い出しました
カツオも美味しい季節になりますね
食いしん坊な、こすもすだから食べ物でその土地を思い出します
芋こんぴも、食べ出したら止まらないね~3
返信する
こすもすさん (讃岐のおっさん)
2012-04-02 19:17:12
コメントありがとう。

おっさんの自宅の桜も今日から咲き始めたよ。
朝はちょっぴりだったのに、夕方はかなり咲いていた。このブログで紹介予定です。

食欲旺盛なことは健康な証拠。
おいしいものたくさん食べて満足してね。
返信する
やはり早い (yokiko)
2012-04-03 07:06:30
やはり高知は南ですね…。
桜は、満開ですか…。
こちらは咲き始めたばかり…一分咲きですね…。
返信する
yokikoさん (讃岐のおっさん)
2012-04-03 21:03:44
コメントありがとうございました。

今日は各地で交通が乱れてますね。
台風も含め、こんなに猛烈な強風は覚えがない程です。
高知の桜は強風で散ってしまってるかも。

讃岐では桜はまだ咲き始めです。
8日は丸亀城で花見です。うれしいな。
返信する

コメントを投稿