讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

今日の桜は5分咲き

2012-04-05 23:16:05 | 日常生活

花見のシーズンになると、自宅の桜の開花が気になる。
ツバキかサザンカか知らへんけど、赤と緑とピンクのコントラストがいいですね。


桜の木は1本だけですが、大きくなりました。
近所の人も必ず見て通ります。4月2日から咲き始め、下の方はもう満開近い。


昨日は、「こんぴら歌舞伎大芝居」に出演される役者さんがファンのために、
琴平町商店街で顔見せする「お練り」を見るため出かけました。
座頭である人間国宝の中村吉右衛門さんら11人も間近で拝見することができました。
写真は「お練り」の最後に、金陵の郷で行われたセレモニーです。
「こんぴら歌舞伎大芝居」は今年は今日から4月22日までです。
毎年やってるので、一度はいらっしゃ~い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地より (masao)
2012-04-06 16:42:07
ヨッちゃん~自宅に桜の木があるんですね^^)毎日お花見で呑めや歌えで良いですね!!札幌は・今・雪が降っています(><)
返信する
masaoさん (讃岐のおっさん)
2012-04-06 23:15:06
ほんとに桜は目の保養になります。
毎年この時期になると花を咲かせてくれ、ありがたいものです。
残念ながら弁当を広げる場所がないので、仕方なく近くのお城に出かけています。
露天が並び、暖かいものすぐ食べられます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿